一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2014.05.22 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ちょっと前に脳内メーカー占いが流行りましたね。
実際に占ってみて、その面白さに笑ってしまった人も多いと思います。

この脳内メーカー占いは、現在ではその亜種や別のバリエーションがたくさんありますが、
本家本元と言えば、うそこメーカーによる脳内メーカー占いです。

脳内メーカー占いをご存じない方のために簡単に説明すると、
名前を入力するだけで、脳内を表現したとする図を表示するウェブ上のサービスのことで、
横向きの顔の脳の部分に、色々な漢字が表示されるというもの。

脳内メーカー占いは、占いと名前がついているものの、占いや統計学的な根拠はまったく無く、
完全に名前からランダムに導くものなんだそうです。言ってみればお遊びですね。

ところが、この脳内メーカー占いが、ランダムでまったく占いとは一線を画したものであるにも関わらず
結構あたっているんですよね(笑)不思議です。やっぱりどんな変数を噛ませても、名前から導き出される
何かがあるんでしょうかね?

そんな脳内メーカー占いなので、うそこメーカーのホームページには、
「占いの根拠はまったく無いし、人間の脳の中は名前一つで分かるほど単純じゃない」という感じの
但し書きが書いてあります。

本当の占いだと信じた人からクレームでも来たのでしょうかね…?(笑)

では、有名人でこの脳内メーカー占いを占ってみましょう!
昨晩テレビで見てそのトークが面白かった、マツコ・デラックスさんでやってみようと思います。

結果は、8割が「友」、上部1割が「泣」、右下1割が「楽」というものでした。
友達思いで、人生泣くこともあり、でも楽しみも忘れていない…といったところでしょうか?
脳内メーカー占いマツコ・デラックス版、どうですか?当たっていますか?(笑)

こんな感じで面白いので、当分やっていなかった人も、初めて知った人も、
脳内メーカー占いをやってみてくださいね。
最近は90種類ものバリエーションが出ていて楽しい時間が過ごせると思います♪


JUGEMテーマ:プレゼント・贈り物・お祝い・内祝い・お礼にぴったりのアイテム


 

当たる占いホームページをご紹介…?


占いに興味のある人は多いのじゃないでしょうか?
特に、女子。きっと何歳になっても占いには心惹かれる部分があると思われます。

行動力溢れる女子は、実際店舗や占い師を訪ねるんでしょうけど、
引きこもり系、面倒くさい系、そこまでは系、お金をかけてまでは価値が無い系などの女子は
なかなか占い師のところまで行き着かないと思われます。

私は上記「〜系女子」全てに当てはまりますので、当然のごとく占いには行ったことがありません。
でも、占いは気になるんです。エンターテイメント的な位置づけですね。

そ・こ・で!
占いはホームページでやることが多いんですよ♪

占いのホームページは星の数ほどあって、いろんな診断がほぼ無料で受けることが出来るんです。
私はプログラムを組んだりするので、ウェブのホームページであれほど質の高い(ものもある)
占いを無料で提供できることにいつも驚いていますよ。

占いが当たるかどうかは、うーん、どうでしょう。
個人的には「エンターテイメント」なので、長期的に占いが当たるか検証したことが無いんですよ。
本日の運勢とか大体1時間もすれば占いの結果を忘れてしまってて…(苦笑)

あ、でも、相性占いなんかは、「おぉおー!!そうなんだよ!当たるもんだねぇ!!」と嬉しい驚きのこともあります。
自分の性格判断なんかでも、「あぁ、こういうところは当たるけど、ああいうところは当たらないなぁ」という場合もあり…。

いろんな占いホームページを訪ねて遊んでいる割には、「ここのホームページは当たる!!」と自信を持って薦められるものが
無いので恐縮なんですが、意外なところで「うそこメーカー」の脳内メーカーは当たるかもね(笑)と思います。

結局、シンプルなのが一番って事かな?
(ちなみに脳内メーカーは占いであって占いでない、完全にお遊びだそうです。笑)


JUGEMテーマ:占い


 

1

PR

Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< September 2011 >>

ランキング

簡単!お気に入り登録

お問い合わせ

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM