一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2014.05.22 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

事務所に適した商業風水の考え方とは?


風水は大きく2つに分類することができます。


一般住宅をみるものは住宅風水です。
店舗、会社や事務所など営利活動を行う場所を考えるには商業風水を用います。
住宅風水も商業風水も基本の理論は同じですが、
目的が変わるためやり方も違います。

商業風水の基本でもある、方位の持つ意味についてです。
東西南北それぞれ、適した業種があります。
南は礼を表し、接待、事務職、行員などにむいているため、
事務所は南が適しているといえます。

風水の基本中の基本に五行の考え方があります。
何事も木、火、水、土、金に置き換える考え方です。

風水は環境、時、人のそれぞれが大事ですが、
環境を主なテーマとする住宅風水に慣れ親しんでるため、
時と人を考えることを忘れがちです。
ましてや五行を中心とした話は忘れがちですが、
風水は陰陽五行説が初めにあって風水があるのです。

風水はよい気を集めて、よい環境を整え運気をつかむのが目的で、
その際に陰陽五行説を基準に5つに分類してお互いの相性を考えます。
その際に仕事に大きな影響をあたえるのが、「木」の気です。

木は火によって燃え上がり、水によって育ちます。
それぞれ、木は木製の小物や内装、
火はプラスチックや化繊類、水は暗い場所のガラスを意味しています。
間違えてはいけないのが、明るい場所でのガラスは火を意味します。

また陶器を表す土は木が養分を吸い上げ、
金物、宝石、丸い形状のものを表す金は木を切り倒すため相性が悪いです。
お互いを助け合う関係のバランスをととのえることが大事です。


商業風水を考える際は、もっとも基本の五行の考えをきちんと理解しましょう。


JUGEMテーマ:風水生活 

幸運の風水色がピンクの理由とは?


JUGEMテーマ:風水


風水色のピンクは人間関係がよくなる、幸運、恋愛、結婚という
風水的メッセージがあります。

ピンクのものを身につけたり、自分のまわりにおいたりすることで
恋愛力をアップさせたり、周囲との人間関係がうまくいくようになります。
それは、ピンクには女性特有の柔らかさや初々しさを印象づける力があるからです。

また、淡いピンクは異性を引き付ける作用や、
心に溜めこんだ悪い気を明け流す作用があります。
濃いピンクは、自分を華やかにする作用があります。

普段目にするカーテンにこの色を使うとよいそうです。

男性でもピンクを上手に使うと
自分のまわりの空気をやわらげることができると思います。

ピンクを好む人はどんな特徴があるでしょうか。

青春、上品、愛情を連想させるピンク。
疲れを感じている人がピンクの優しさを好むようです。

また、ピンクはとても幸せな状態を表す場合にも使われるため、
健康的で豊かな人が好む色でもあります。
人から愛されたい、守られたいと思う人が多いようです。

ピンク色の効果は、
かわいらしく見えたり、ロマンチックな関係の始まりだそうです。

ピンクと組み合わせる色は白がいいようです。
ピンク対白が7対3になるようにするのがベストです。

また、花柄は恋愛の運気をもっともあげてくれる模様で
ピンクと相性がとてもいいです。
小花柄など控え目な柄のほうが効果が高いです。

こうして考えてみるとピンクはとてもいいイメージのように感じますね。
特に女性には向いている色かもしれませんね。 

幸運の風水色がピンクの理由とは?でした。
それでは、また次回の日記でお会いしましょう。

結婚式の費用について

最近結婚についてよく考えます。
しかも結婚式の費用についてw

私以外にも結婚式を挙げようかどうか迷っているという人の中には、費用がどれくらいかかるか分からずに悩んでいるという人もいるはずです。

最初に相場として、大体300万円前後だと考えておいた方が良いでしょう。
これは、招待人数が70人前後の場合です。

ただ、300万円も用意出来ない…という人がほとんどでしょう。
特に若い二人が結婚する際には、この費用が問題となって式が挙げられないというケースもよくあります。

ですが、結婚式にはご祝儀というものがありますよね。
これを費用に回すことも出来ます。
招待人数が何人になるのか、ご祝儀はいくらもらえるのかを考えることは式を挙げる上で当たり前のことなので特に失礼にはあたらないはずです。
ただ、ご祝儀である程度は何とかなるとしてもプラスになることはないと考えたほうが間違いないです。
結婚式の費用をどう考えればいいのかというと、これは招待客の人数によって大きく変わります。
一人あたり3万円〜4万円ほどで見積もっておくといいでしょう。
また、お互いの両親からいくらか出してもらえる場合なども自分たちで出せるお金と合わせて計算しておきましょう。
ゲストハウスは高いとして
知られているので、出来るだけ安く済ませたい人はレストランウエディングなどを選択するといいでしょう。
夫婦になる二人には式の他にも必要になる費用はたくさんありますよね。
新婚旅行や結婚後に二人で暮らす予定なのであれば、新居のための費用も考えなければなりません。


JUGEMテーマ:恋愛したい!出会いたい!結婚したい!そんなあなたのための恋愛、お見合い、結婚支援サービス 

私の足痩せの方法の種類についてお話したいと思います。

足痩せの方法には様々な種類がありますが、まずは自分の足がどうして太くなってしまったのかを考えることが大切です。

足が太くなってしまう原因は大きく分けて次の3つです。

1つめは脂肪太りと呼ばれるタイプで、運動不足の人に多く見られます。特に多いのもこのタイプなので、他の原因に当てはまらない人は、脂肪太りだと思っていいでしょう。このタイプの人におすすめの足痩せ方法は筋トレです。

2つめは筋肉太りです。中学校や高校でスポーツをやっていた人は、足にたくさんの筋肉がついてしまい、それが原因で太く見えてしまうこともあります。このタイプの人に効果が大きい足痩せ方法はマッサージとなります。

3つめの原因がむくみです。これは特に女性の人に多いという特徴があります。 むくみタイプの人であれば、正しい足痩せ方法を行えば比較的改善しやすいと言えます。 
効果が大きいのはマッサージですが、筋トレも合わせて行うと効果的です。


なぜ自分のタイプを知ることが大切なのかというと、関係がない足痩せ方法を実践しても効果が薄いどころか、逆効果になってしまうことがあるからです。

例えば、筋肉太りの人が筋トレを行ってしまったら、更に筋肉をつけることになってしまいますよね。 それから、どのタイプにも効果がある足痩せの方法はマッサージです。

お風呂上がりなどの、身体が温まっている時に足先から足の付け根に向かって優しくマッサージしてあげましょう。
これだけで足がほっそりするという人も多いので、是非挑戦してみてください。

ってことで、私の足痩せの方法の種類についてでした。
また次回の日記でお会いしましょう!

JUGEMテーマ:話題&人気のダイエットグッズ・エクササイズ用品
 

病院でニキビ治療すると?


ニキビの悩みはあなただけが感じているものではありません。
多くの人がニキビについて悩みを抱えています。

出来ることなら治療をして改善したいと思っている人は多いです。


ニキビを治療して綺麗な肌になりたいと思うのは自然なことです。
そんなニキビの治療方法ですが、いろいろな方法があると思います。
洗顔から意識して変えてみるというのも1つの手ですよね。


ニキビにいいといわれる洗顔料もいろいろなものが販売されています。
ですが、その洗顔料が肌にあわないということもありえる話です。


治療するためなのに、反対にニキビがひどくなってしまっては困ります。
そんな心配があるのでしたら、病院にいくという治療方法がいいかもしれません。
病院に行って実際にニキビの状態を見てもらうことが出来ます。


ニキビを治療したいのであれば、皮膚科か美容外科になります。
ここで大切なのは、評判がいい病院を探すということです。
口コミや評判など事前に調べておきたいものです。


インターネットや周りの人の意見などを参考にしてみることをお勧めします。
ニキビを治療するときに大事なのは原因を突き止めるということも挙げられます。


もし治療してよくしようと思っていても、また新たに出来る環境だったら意味がないですよね。
関係ないと思うかもしれませんが、生活習慣もニキビに影響を与えるんです。


ストレスのためすぎもよくありませんし、食事のバランスも関係しています。
そういった点を見直すことも大事になってきます。

病院での治療とともに、自分で出来ることもどんどんと行っていくようにしましょう。


JUGEMテーマ:美容ニュース

仮面ライダーカブトのDVDなら


みなさんどうもこんにちわ☆

今日は雨降ってますね><
昨日まであんなに暑かったのに、今日はかなり寒いです。。

どこか東南アジアにでもいってのんびりしたいな〜☆
プーケットとかバリとかに旅行したいな〜。
あ、でもタイは今デモがあって危ないのかな??
まぁ、そんなことはどうでもいいので日記を書きますw

今日は12時からとある場所でで仮面ライダーのショーがあるみたいなので知らずに食材を買い行っていたんです。

でもって、携帯を充電するのに置いて行ってたので残念ながら帰宅してしまいました(><;)

でもさ〜、携帯電話を持って行ってたら確実に居残ってたよね〜w
わたしって仮面ライダーマニアだからね^^
仮面ライダーのDVDならだいたい持ってます!
(だって、買い物行くたびに子供がDVD欲しいって言って、私も欲しいから買っちゃうんですけどね。。)

ってことで、え我が家は仮面ライダーのDVDだらけ><
しかも仮面ライダーのカブトシリーズは前作持ってます!
もうカブトを何回見た事やら・・・w

前回の仮面ライダーショーは見に行ったんですけどね。
でも今回のショーはそんなに興味無かったんで、まぁ、いいんですけど・・・。

だってさ〜主役があんまり好みじゃゃなぃのと、仮面ライダー自体がダサく見えちゃってね(>o<;)


ってか、前々回に見たウルトラマンのショーもあんまり楽しくなかったし…↓

でも今回の特撮はあたしの趣味じゃなくて、前回の子供の趣味ですよ!!w
でもまぁ、なんだかんだで最高でしたね(≧ω≦)

レッド役の子が格好良かったです。(爆)

次のヒーローショーがぁったら電王が良ぃなぁ。ぁー、でもキバかなぁ。最近のばっかりだしね(´∀`)希望としてゎゼロノスとデネブのみでぉ願ぃしたぃんですけどね。
仮面ライダーカブトのDVDなら私に任せなさい!ってことで、
また次回お会いしましょう!

JUGEMテーマ:ゴールデンウィークに何する? 

となりのトトロのグッズ通販


みなさん、どうもおはようございます。
ご機嫌いかがでしょうか?


私はといいますと、今はインターネットで「となりのトトロのグッズ」を見ていました。


通販でティッシュカバーとハンカチ、タオルあたりを買おうかと検討中です。w


なんでかっていうと、、、


↓続きは↓


昨日はスタジオジブリのDVDをなんと3本もレンタルしてきてしまいました><


とりあえずなんですが、「となりのトトロ」を見てたら、ちょうど半分くらいみたところでしょうか、、
途中で寝てしまいましたね(^^)
 

だってさ〜、もう10回以上見てるし、となりのトトロ見てると子供に戻ったような気がして眠くなっちゃったんだもん・・・


そんで、夕方からは近くの公園に散歩しに行きました〜!!


気温もあたたかかったし、なんだか風が気持ち良くて…


とっても、心地よくて…


川と風に揺れる木なんかを見ながらの人工的な光の演出と夜空に光るお星様たち^^



そんなの中ですが…



ゼロカロリーコーラを片手に


ベンチに座り


友達とあんなことや、こんなことを色々と語って


こりゃ〜マジでヤバ過ぎですよな><


女の子4人での、この行動はありえないっすよね><!!






でも、そんなわたしたちの行動って、実は嫌いじゃないんだぜぴかぴか(新しい)


青春かいッって感じですよね手(パー)


そして、帰宅してからの続きのとなりのトトロを見はじめました^^


そんで、今日も青空がいい感じに天気よく晴れてますね☆”


最高やな五月晴れですかねexclamation ×2




ちなみに休みなのに、もう起きてるわたしとかよちゃんだけだけど。。。


皆さんバイト頑張ってくださいね。

ちなみに、5月だからとなりのトトロをチョイスしてみましたとさ〜^^


とりあえず、かわいいティッシュカバーケースがあったからこれを通販で買っちゃいますか!


トトロの他にもまっくろくろすけのがあって迷ってますw


インターネット通販ってホント見てるだけで楽しいね^^


・・・ってか、トトロのグッズってこんなにあったんですね><


ってことで、となりのトトロのグッズ通販でした。


では、また次回のほのぼの日記でお会いしましょう。


JUGEMテーマ:10年後に自分はどうなっている? 

American English Schoolの裏側とは?


どうも、テツです!

最近の私なんですが、american english schoolで今も仕事を続けておりまするんるん


やっぱり、私の取り柄って言ったら英語とフレンドリーさ?しかないじゃんってことで!
はりきって続けているのですが…


(あ、あと子供も大好きですよ^^)

このお仕事、なかなか大変なんだなぁ〜ぴかぴか(新しい)

今日は生徒さんが2人もやめることになってかなり゙落ち込んでますもうやだ〜(悲しい顔)

2才の子だから、まぁ仕方ないっちゃ〜、しかたないんだけども、どれだけ頑張っても、人を楽しませたり、興味をわかせたりするのはほんと難しいなって思う今日この頃です。。。うれしい顔

でも今回はテツのコミュニケーション不足が原因だったのかもしれないと反省中です涙
生徒さんのお母さんの悩みをちゃんと聞いたりしてあげれてなかったしなぁ…


ってことで、最近の私は日々勉強を続けておりますわーい(嬉しい顔)

もちろん、英語の勉強もそうなんですが、、

ちゃんと相手が何がしたいか、何が欲しいのか?

そしてどんなことを求めて、american english schoolに学びに来てるか?

それを気づけないテツはまだまだ甘ちゃんの半人前だな〜って思っています…うれしい顔

まぁ、あんまり気はっててもしょうがないし、前に進めないと思うので、少し休憩してぴかぴか(新しい)
 
リラックスして、がんばってお仕事を続けていこうと思います^^

ってことで、明日から一生懸命明るく頑張ろっとるんるん


American English Schoolの裏側とは?でした。
では、また次回のテツの日記を楽しみにしててくださいね^^


JUGEMテーマ:幸せなお金と時間の使い方


PR

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< May 2010 >>

ランキング

簡単!お気に入り登録

お問い合わせ

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM