一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2014.05.22 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

都心では高級ショッピング街として有名な銀座の中にドクターコパさんのお店があります。
その名も「Copa Shoop銀座本店」ここには様々なドクターコパさん推奨の開運グッズが置いてあります。
ビル自体も「コパビル」という名前なのでお店を目指して出かけるには迷うことは少ないと思います。
風水自体は、家で自分の創意工夫で出来るものも数多く存在するのですが、それにプラスして
ドクターコパさんの作られているグッズを持つ事で更に開運の上昇を期待する方はどんどん増えています。
開運とは「運を開き進みたい」という気持ちがとても重要であるとドクターコパさん自身も語っています。
「Copa Shoop銀座本店」ではドクターコパさんデザイン・監修のもとグッズが作られておりたくさんの点数が常備されています。
寒い時期には嬉しい「ラッキーカラーのモコモコ靴下」や仕事場で使える文具の類まで
季節ものや期間限定の嬉しい商品が銀座の売り場を賑わせており、お客様も日々増えているようです。
最近では「風水キャンディー」などというユニークで手軽な商品を販売したりとドクターコパさんの明るさが伝わります。
銀座の本店といっても手軽な商品から高価なものまでたくさんの品物があるので、気軽に立ち寄られるのが最大の魅力なようです。
また通販も行っており、ジュエリー類の少し値が張るものでもキャンペーンなどで割引をさかんに行っているようです。
これは購入を考えている風水を重んじる方にはとても嬉しいものではないでしょうか。
そして銀座の「コパビル」自体が風水的にとても優れた建物であり、もちろんドクターコパさんの監修で建設されています。
ほんの少し足をのばして立ち寄ってみるだけでも、開運の効果はあるかもしれません。


JUGEMテーマ:占い

家相という言葉は風水がブームになりだしてから一気に耳なじみのある言葉になったように思われます。
もちろん風水そのものの火付け役となったドクターコパさんも家相についてたくさんの知識を持たれています。
書籍ではインテリア雑誌や、生活誌にたびたびドクターコパさんの家相相談のようなものが掲載されており
地方の講演会のような会においても家相相談に重点を置いたお話をされています。
しかしながらそもそもドクターコパさんも語っている「家相」とはどのようなものなのでしょうか?
一般的には風水や気学に通じている「開運学」の一つであり、生活をする上で家の相というものは最も重要視されています。
ドクターコパさんの推奨する八方法の中でも決まった方角にそれぞれ名前を付けて家の間取りを考えたりインテリアを作って行きます。
そうして良き方角に良きものを配置して家相の運気をどんどん上げて行くことで迷いや悩みを晴らして行くのが
ドクターコパさんの家相相談の内容でもあるのです。
例えば今年は西に黄色のものを置いて金運を上げる、東に緑を置いて健康運を上げると言ったごく簡単なものも多いのです。
一方で真剣にこれから家を建設するという方のためにキッチンや玄関の間取りを風水学で見る場合もあります。
直接相談者と向き合っての相談会などではドクターコパさんの知識と勉強量を駆使して家相を見ているといいます。
大がかりなものから、簡単に出来るものまで自分の暮らす家だからこそ開運に一番近く
そこを良くしていこうというのがドクターコパさんの信念であると思います。


JUGEMテーマ:占い

ほんの少し前までテレビ番組でひっぱりだこになっていた細木数子さんですが
そのピシッとした容姿と、歯に衣着せぬ物言いで占い師を超越した人気がありました。

 
細木数子さんがテレビ番組に出なくなってしまい寂しく思っている方も多いと思います。
しかし本来の自分の職業である「占い」に専念するときっぱり一度テレビから遠ざかった姿勢は
彼女の今までの人生遍歴からも伺える信念の形の表れなのかもしれません。

 
細木数子さんは自分でも幾度となく「泥の水を飲んできた」という言葉を使って表現しているように
幼少のころから特に経済的には物凄く波の有る人生を送ってきたという事が公表されています。
占い師という立場へ到達するまでには水商売を中心に人生を送ってきており短いながら結婚生活を一度経験しています。
 

そしてのちに「あの時期は大殺界だったので結婚はするべきではなかった」と語っています。
そこからしばらくし、占いの師であると彼女自身も語っている故・安岡正篤氏と出会い
本格的に「細木数子六星占術」というものを生み出し数多くの人の相談と占いに携わって来たのです。

 
細木数子さんが他の占い師と一線を画しているのはまずこの「六星占術」という占い法です。
もともと六星占術とは占いではなく統計学に近いものであり、中国で数千年前に編み出されていたものです。
 

最低限、生年月日と名前だけで占うというこの細木数子さんの六星占術法には
昔からの膨大なデータと資料、そしてもっと膨大な彼女の勉強量がその影にあるのです。
 

そして本当にその人の心になってものを考えながら同時に人生を開く目線で接すると言う
徹底した姿勢が多くの人の気持ちを掴んで今に至るのではないでしょうか。
テレビ番組での細木数子さんの言葉の一つ一つに背中を押された方も多いと思います。

 
最後に、細木数子さんの出版した占いに関する書籍は今現在で5300万部を超えるベストセラーになっており
ギネスブックには「世界で一番占いの本が売れた人」として認定されています。
占いの信憑性やどれほどの人気がある人なのかを明確に結果として出している一つの証拠だと思います。


JUGEMテーマ:占い

結婚祝いのお礼状

結婚祝いのお礼状はどのようなことを書けばよいのでしょうか?
ここでは、お礼状を書くときのポイントについて書きます。
まず、お礼状を書く際に注意する点は、

1.相手に対してのお礼の気持ちをキチンと述べる
2.自分だけでなく、結婚の相手の二人で喜んでいることを伝える
3.今後もお付き合いしていきたいというような支援をお願いする言葉を入れる

ことです。
自分のことを祝ってもらったのだから、相手に対してお礼を言うのは当然のことですね。
マナー以前の問題ですね。

結婚祝いをもらったら、絶対にお礼状を書いてくださいね。
相手も、お礼などが一切なしだと、何か失礼をしたのかと不安になってしまいます。
それでは、せっかくの気持ちを無駄にしてしまいます。

勘違いで相手との仲がギクシャクしてしまうのは一番嫌ですよね……。
そのためにも、嬉しい気持ちを相手にちゃんと伝えるべきです。
人に「ありがとう」と言われて不快になる方はいませんね。

人にはキチンと気持ちを伝えないと、自動的に伝わることはありません。
例え、上手く伝えることが出来なくても一生懸命に相手に感謝の気持ちを伝えれば絶対に伝わります。
お礼を言うということはとても大切なものです。

「友達だからお礼を言わなくても大丈夫だよね」
ということは最悪です。
例え、相手がお礼はいいと言っていたとしても絶対にお礼状を書くなりして感謝の気持ちを伝えてください。

結婚祝いは決して低額なものではありません。
例え気を許した友達のでも、結婚祝いをもらったら、感謝の気持ちをあらわしてください。

そうすることは、あなたの人間としての価値も上がることにつながります。。
もし、本当に相手が嫌がっているのならお礼状くらいは絶対に書きましょう!


JUGEMテーマ:プレゼント・贈り物・お祝い・内祝い・お礼にぴったりのアイテム

1

PR

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< November 2009 >>

ランキング

簡単!お気に入り登録

お問い合わせ

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM