
  • 2014.05.22 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

 「馬鹿だなあ!」ラサール石井とブログで麻生首相を批判したようです。

麻生首相が・・・なのは言われなくてもよくわかってるので
米の財政投融資の効果が薄れたらどうするのか?
大事なお金を国民にばら撒いてる時期じゃないでしょ?

消費税3%を導入した竹下内閣も、「ふるさと創生事業」でやったっけ。
あの時はまだバブル景気の頃で経済状態も良かったが、今回はそんな事やってる時期じゃないだろ

公明党が自慢していた「地域振興券」と並ぶ愚かな政策だと思うが景気の底上げどころか、単に貯蓄に回るだけで、何の効果もないであろう。

単に選挙前に飴をぶら下げるだけ
で、その後は増税で回収


ラサール石井は全然間違ってないでしょう。
「おたくの味方」と言ってても、こんなもんですから。
ちなみに、私でも「両津」の声をやってるのを知ってるのに。

とまぁ、麻生首相にガン無視されたラサール石井さんが怒ってるわけですが
とりあえずイベントのメインっぽい人(?)に挨拶しないのは失礼だと思います
ただ、ラサール石井さんの「漫画好きだからこちかめのアニメも見てるし俺のことも知ってる」ってのはどうなんだろう
政治家ってそんな暇な仕事じゃないと私思うの

知り合いの意見であったのは、「漫画愛好家は必ずしもアニメ愛好家ではない」という事、次に「麻生首相にアニメを見るような時間があるとは思えない。てかアニメを見る暇をも潰していろいろ動き回っている」事、次に「声優の名前を把握していても顔がすぐに結びつくわけではない」という事、更に言えば「それを許容できない事が声優としてのラサール石井の限界」なんじゃなかろうか。

そもそも声優ってのは「声で演じる俳優」であり「顔を売りにしている」わけではありませぬ。顔や姿は二の次なんですよ本来は(まあ最近の風潮としてルックスが売りのアイドル声優が見られるのは否定しないが)。

その証拠にこち亀以上に国民的アニメである『ドラえもん』のメインキャラである源静香役のかかずゆみさんの顔をすぐに思い浮かべることが出来るか?という話になれば、多分国民の八割、いや99%は思い浮かべることが出来ないんじゃなかろうか?その前の代の野村道子さんの顔に至っては99.6%は思い浮かべることが出来まい?

あるいは声優界の大御所で、その独特の声から『強力若本』として広く親しまれている若本規夫を雑踏の中から見つけ出せるのだろうか?少なくともヲレには無理な相談だ。

…かかずゆみファンであり若本規夫ファンでもある、そんな声優ファンの端くれとして書いていてものすごく悲しくなったが、そんなものなのよ、声優って。
ましてや麻生首相は「漫画は見ているがテレビを見ていない」と公言している人ですよ?いくらテレビでラサール石井が知られていようが麻生首相が分かるわけないじゃないですかw

中途半端にテレビで売れて天狗になっている事の証左なんじゃないですかね。


JUGEMテーマ:びっくりニュ-ス

  • 2014.05.22 Thursday
  • -
  • 20:27
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment





   
この記事のトラックバックURL : http://vanedge.jugem.jp/trackback/70

PR

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

ランキング

簡単!お気に入り登録

お問い合わせ

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM