
  • 2014.05.22 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

小室KEIKO離婚」報道各紙が一斉に報じた大誤報の裏側について!

すごい話しだよね。

KEIKOの周囲にいるプロダクション関係者や所属レコード会社の関係者は、KEIKO小室との離婚を迫ったそうです。ところがKEIKO本人が頑として首を縦に振らなかったよう。そこで、関係者が意図的に「離婚」の断定情報を流して既成事実を作って、KEIKOに圧力をかけようとしたんですよ!」 〜

的確でない情報に踊らされ、いいだけ誤報を流し、あげくの果てに誤報を事実にしてしまおうと圧力までかけようとする。

これを"捏造"と言わずしてなんと言うのか。誤報だったということに関して、各紙は訂正や謝罪はしない。当然だ、今まで芸能関係のスキャンダルがらみの誤報でマスゴミが謝罪や訂正を出したことなど記憶に無い。


小室 誤報 謝罪 の検索結果約 136,000 件中 1 - 10 件目 (0.33 秒)
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&safe=off&q=%E5%B0%8F%E5%AE%A4%E3%80%80%E8%AA%A4%E5%A0%B1%E3%80%80%E8%AC%9D%E7%BD%AA&lr=

小室 誤報 訂正 の検索結果 約 45,800 件中 1 - 10 件目 (0.54 秒)
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&lr=&safe=off&q=%E5%B0%8F%E5%AE%A4%E3%80%80%E8%AA%A4%E5%A0%B1%E3%80%80%E8%A8%82%E6%AD%A3&start=10&sa=N


見てもらえればわかるが、最初の20件には新聞社・TV局のwebサイト中のページは無い。殆んどがlivedoorやはてなやamebaニュースなど。ブログや2ちゃんのスレッドまですぐ出てくるのに。

これが日本のマスメディアの現状だとすると嘆かわしい。まあ仕方ない、新聞も児童書もアダルト雑誌も同じ出版社から出すようなところなんだから。

こんな日本をみなさんどう思いますか!?


  • 2014.05.22 Thursday
  • -
  • 08:13
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment





   
この記事のトラックバックURL : http://vanedge.jugem.jp/trackback/69

PR

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

ランキング

簡単!お気に入り登録

お問い合わせ

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM