一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2014.05.22 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

夢占い 車やバイクなどをよく見る方の傾向


私は車の免許は持っているのですが、住んでいるところが便利がいいところという事もあって、
駅やバスなど比較的近くにあるので、殆ど車を運転するという事が少ないのです。
もう殆どペーパーに近いかも・・・。

そんな折、昨夜車を運転する夢を見ました。
それがとても危なっかしくて、車を思い通りに運転できてないんです。
なんだかブレーキを踏んでも止まらず、ズルズルと滑るように進んでたり、止まってるつもりが
やっぱりズルズル後ろに下がってたり。


思い切りブレーキ踏みこんでるのに、止まらないんです。
寝てても実際足を突っ張ってたらしく、朝起きて脚が筋肉痛でした。


夢占いって信じますか?
「これってなんか意味あるのかな」そう思って、ネットで夢占いを調べてみると、
運転席に座って運転している夢は、心理学的・象徴学的に意味があって、
車の運転席というのは、「ある状況や人間関係の主導権」を象徴してるそうです。
したがって自ら運転している夢は、自分の人生の責任を引きうけている、或いは
コントロールできている状態とありました。


へー、あまり自分ではそんな責任感いっぱいな生き方なんかしてないと想ったけど、心理学的にはそうらしいです。
でもここで問題は、私の場合、ただ運転してるんではなくて事故起こしそうな状態の夢です。
ブレーキ踏んでも止まらない。

車の事故って事で調べてみると、強迫的、完璧主義的な性格や焦燥感、不安などを
表している可能性があるそうです。
でもなんだか当たってるなと思いました。
完璧主義ってとこはあるんですよね。

夢占いって見てると結構面白いですね。
風水とかタロットとかに比べて、夢占いってなんかちょっと可愛いイメージですよね。
ハマっても、あまり害はなさそうな気がします。

車の夢占いには、車のどの部分に座ってるかによって、意味も違ってくるので、
興味ある方は一度見てみてくださいね。


夢占い 車やバイクなどをよく見る方の傾向についてでした。
では、また次回の占い日記でお会いしましょう。


JUGEMテーマ:幸せなお金と時間の使い方

  • 2014.05.22 Thursday
  • -
  • 21:44
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク


PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

ランキング

簡単!お気に入り登録

お問い合わせ

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM