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  • 2014.05.22 Thursday
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私の足痩せの方法の種類についてお話したいと思います。

足痩せの方法には様々な種類がありますが、まずは自分の足がどうして太くなってしまったのかを考えることが大切です。

足が太くなってしまう原因は大きく分けて次の3つです。

1つめは脂肪太りと呼ばれるタイプで、運動不足の人に多く見られます。特に多いのもこのタイプなので、他の原因に当てはまらない人は、脂肪太りだと思っていいでしょう。このタイプの人におすすめの足痩せ方法は筋トレです。

2つめは筋肉太りです。中学校や高校でスポーツをやっていた人は、足にたくさんの筋肉がついてしまい、それが原因で太く見えてしまうこともあります。このタイプの人に効果が大きい足痩せ方法はマッサージとなります。

3つめの原因がむくみです。これは特に女性の人に多いという特徴があります。 むくみタイプの人であれば、正しい足痩せ方法を行えば比較的改善しやすいと言えます。 
効果が大きいのはマッサージですが、筋トレも合わせて行うと効果的です。


なぜ自分のタイプを知ることが大切なのかというと、関係がない足痩せ方法を実践しても効果が薄いどころか、逆効果になってしまうことがあるからです。

例えば、筋肉太りの人が筋トレを行ってしまったら、更に筋肉をつけることになってしまいますよね。 それから、どのタイプにも効果がある足痩せの方法はマッサージです。

お風呂上がりなどの、身体が温まっている時に足先から足の付け根に向かって優しくマッサージしてあげましょう。
これだけで足がほっそりするという人も多いので、是非挑戦してみてください。

ってことで、私の足痩せの方法の種類についてでした。
また次回の日記でお会いしましょう!

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  • 2014.05.22 Thursday
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