
  • 2014.05.22 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

スピリチュアルカウンセラーはるさん!!って知ってます!?
ミュージシャンでもあり、よくTVなんかにも出演してますが、、、

かっこいいですよね!
わたし大ファンなんです★
占いとか心理学とか大好きな私にはたまらないです!!笑

スピリチュアルカウンセラーのはるさん、応援してるんでこれからもがんばってくださいね〜^^

で本題ですが、受け入れ本質を知ろうそれが知識欲だ!

自分を理解しそれを本当に正面から受け入れ、自分以外の他人を把握(理解ではない)して、それを受け入れる(許すとかではない) !!
3年ぐらい前ぐらいからこの領域に行こうとしているわたしがいる、色んな人や事件や研修を体験した結果ですけどね^^

それでですね、自分や他人が解らない人に言うとするならば、まずは自分自身が社会に出る前の環境(特に親など)が比例もしくはまったくの反比例になって社会生活に影響すること。

そこを解った気ではなく本質を受け止められるかどうか!?

自己で言えば数日は凹んだし納得するまでにも時間が必要だったんでね。

って、自己をある程度理解した上で他人を見ると良いが、その時に良い家庭、悪い家庭、変な人生なんかでくくらないようにする事、そこにある本質っていうのは何なのかをしっかり視れるかが大事なのです!!

それで難しいのは自己の人生経験(年齢とは関係無い)が低いと受け入れる能力が低いということ!!その為にも色んな人の話を積極的に聴いて知識と出来るかが大事なのです。

つまり傾聴のスキルを持ってるか?自分自分ではなく他人の話(話としてのみ)を受け入れるか?が大事です。

でもなんかこれってビジネススキルなんだか、自己啓発なんだか、カウンセリングやスピリチュアルor宗教系にも近いなーって思うところもあるけど、、、

まぁ、本質は同じなんだろうね〜。
やはり、心の在り方とか、マインドとかって重要なんだよな〜!!

スピリチュアルカウンセラーはるさん!!でした。
では、また次回お会いしましょう☆^^


JUGEMテーマ:10年後に自分はどうなっている? 

  • 2014.05.22 Thursday
  • -
  • 00:11
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment





   
この記事のトラックバックURL : http://vanedge.jugem.jp/trackback/409

PR

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

ランキング

簡単!お気に入り登録

お問い合わせ

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM